株式会社小川工業

防水工として働く上で大切な安全対策

お問い合わせはこちら

防水工として働く上で大切な安全対策

防水工として働く上で大切な安全対策

防水工として働く上で大切な安全対策

防水工として働く上で大切な安全対策

防水工として働く上で大切な安全対策

防水工は未経験でもチャレンジできるのが特徴として挙げられます。防水工の仕事は、建築物の雨漏り修理や防水工事などがメインです。

一人前の防水工になるためにはまず防水屋で見習いから始まり、様々なスキルやノウハウを身につけていきます。また、プロとして仕事を進めていく上で、技術を身につけるだけでなく、安全対策も心がける必要があります。

例えば屋上防水工事を行う場合には、仮設足場を安全対策として利用し、単独で行う場合にはスタンション(仮設手摺)なども忘れてはいけません。また、安全対策はこれだけでなく、ヒューマンエラーによる安全対策も必要です。

まず、ヘルメットや安全靴の着用は、自分の身を守るために必須条件です。さらに、作業を行う際は単独ではなくチームで行う事がほとんどのため、コミュニケーション不足に陥らないように作業中の声掛けなどを意識する必要があります。そうする事で事故やミスを未然に防げますし、工事現場などで起こりやすい熱中症にも気づきやすくなります。

工期内で事故なく工事完了させるために、現場では「安全第一」が最優先されます。防水工のプロとして活躍するなら、高いスキル・安全対策の両方を意識する事が大切です。

神戸市で防水屋の求人に応募するなら~正社員をお考えの方もベテランの職人が丁寧に指導~

神戸市で防水屋の求人をお探しの際は【小川工業】までお問い合わせください。【小川工業】では現在、事業拡大の伴いスタッフを募集しています。防水施工技能士の資格を持つベテランの職人が丁寧に指導を行いますので、防水屋での勤務経験をお持ちでない方、正社員をお考えの方などはお気軽にご応募ください。

兵庫県南部は瀬戸内海が近いため、建物のメンテナンスは必須です。そのため、多くのお客様から防水工事の依頼があり、様々な現場で経験・ノウハウを得られます。生涯役立つスキルを身につけたいとお考えなら、【小川工業】の求人にご応募ください。

神戸市で防水屋の求人を【小川工業】がご案内~未経験から防水工のプロを目指せます~

神戸市で防水屋の求人を【小川工業】がご案内~未経験から防水工のプロを目指せます~

神戸市で防水屋の求人を発信する【小川工業】では、やりがいを持って働ける環境を整えています。ベテランスタッフによる指導で、未経験からでも防水工のプロフェッショナルを目指せます。

仕事に取り組む姿勢をしっかりと評価するので、防水工の職人としてやりがいを持って働きたい方はぜひご応募ください。防水工事に必要なスキルが身につくだけでなく、防水施工技能士の取得も目指せます。

また、各種保険完備・交通費支給、免許取得者には手当もご用意しています。神戸市で防水工の求人に関心をお持ちでしたら、求人フォームに必要事項を記入の上、ご応募ください。やる気のある方からのご連絡を随時お待ちしています。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。