株式会社小川工業

防水施工技能士を目指すには

お問い合わせはこちら

防水施工技能士を目指すには

防水施工技能士を目指すには

防水施工技能士を目指すには

防水施工技能士を目指すには

防水施工技能士を目指すには

住宅だけでなく、あらゆる建築物に重要な防水工事は、これからの建築業界においても必要なものです。その防水工事に関する優れた技術力を証明する国家資格として「防水施工技能士」があります。

防水施工技能士は資格の総称となっているため、工法(ウレタン防水・シート防水・FRP防水・アスファルト防水など)ごとに資格は細かく分けられています。

受験するには1級の上級技能者は7年以上、2級の中級技能者は2年以上の実務経験が必要です。つまり、受験資格を得るには、ある程度の年数を防水工事に従事している必要があるのです。

また、資格取得には実技だけでなく筆記もあるため、どちらも合格するには対策を練る必要があります。学科試験では建設一般などの共通科目をはじめ、実技試験と共通するウレタンゴム防水工事作業・合成ゴム系シート防水工事作業・FRP防水工事作業などの選択科目の中からひとつを選び受験します。試験は年に2回行われ、試験の合格率は40%~60%となっています。

資格を所有していなくても防水工事はできるものの、資格を保有しているとお客様からの信頼度が異なります。また、防水工事を行う場所によって規模が大きい場合は、建設業法により防水施工技能士の有資格者がいなければ工事を行えない場合もあります。多くの現場で活かせる資格のため、将来を視野に取得しておくのもおすすめです。

防水屋の求人を神戸市から発信中!~国家資格を持つベテランスタッフが見習いから丁寧に指導~

防水屋の求人を神戸市から発信中!~国家資格を持つベテランスタッフが見習いから丁寧に指導~

防水屋求人神戸市から情報を発信する【小川工業】までお問い合わせください。

ウレタン塗装防水・ゴムシート防水・FRP防水など、様々な防水工法を活かして神戸市や周辺地域の雨漏りトラブル解決に取り組んでいます。防水工は建築業界において必要不可欠な職種であり、将来性の高い仕事ともいえます。

【小川工業】には国家資格を持つスタッフが在籍しており、雨漏り修理・防水工事に関するスキルアップも支援します。見習いから始める方も実務経験と高い技術を身につけて、ぜひ資格の取得を目指してください。

神戸市で防水屋の求人をチェックするなら安定した月給と充実した待遇の【小川工業】

神戸市で防水屋の求人に応募したいとお考えなら【小川工業】までご連絡ください。神戸市を拠点に雨漏り修理・防水工事のサービスを展開しており、多くのノウハウを持っています。

ベテランスタッフが知識・ノウハウを活かして一から丁寧にサポートするため、防水工事の経験をお持ちでない方もご安心ください。給与は安定した月給での支給で、資格をお持ちの方には手当もご用意しています。待遇面も充実している防水屋の求人に興味をお持ちの際は、求人フォームよりお気軽にご応募ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。