株式会社小川工業

防水塗装の耐用年数

お問い合わせはこちら

防水塗装の耐用年数

防水塗装の耐用年数

防水塗装の耐用年数

防水塗装の耐用年数

防水塗装の耐用年数

防水塗装の耐用年数は工法によって異なります。防水工法の耐用年数を把握しておくと、住宅を長持ちさせるための定期的なメンテナンスを業者に依頼しやすくなります。

■ウレタン防水工法・シート防水工法

ウレタン防水工法やシート防水工法の耐用年数は、およそ10年~12年となっています。ウレタン防水は一般的に多く出回っている工法のため、改修工事が簡単ですし、廃材が少ないので工期・コストを抑える事ができます。シート防水は施工性に優れているため、同様に工期・コストを抑える事が簡単です。

■FRP防水工法

FRP防水工法の耐用年数はおよそ8年~10年程度です。FRP防水工法は、耐水・耐候性・耐食性に優れ、短期間での施工が可能となっています。

■アスファルト防水工法

アスファルト防水工法の耐用年数はおよそ15~20年程度です。防水層が他の工法に比べると厚くなっていて、耐用年数も最も長いので一度メンテナンスを行うと長持ちしやすいです。

メンテナンスをきっかけに、劣化した場所の修復や雨漏り修理も同時にできる事もメリットのひとつです。ただし、これらの耐用年数はあくまでも目安であり、住環境などによって大きく変化します。気になる劣化具合が生じてきたときは、メンテナンスや雨漏り修理などのタイミングかどうか、検討する事をおすすめします。

明石市で雨漏り修理に対応する業者をお探しなら~低価格・高品質なサービスをご提供~

明石市で雨漏り修理・防水工事の業者をお探しの際は【小川工業】までお問い合わせください。住みやすい街として人気の明石市は、瀬戸内海に面した住環境な事もあり、住宅のメンテナンスは大切です。神戸市を拠点に、明石市などの関西エリアに対応しています。

自社施工で間に他の業者をはさみません。そのため、低価格で高品質なサービスの提供が可能です。お客様のご要望を踏まえた効率的な施工を短工期で実現し、お待たせする事がありません。お気軽にお問い合わせください。

雨漏り修理は明石市も対象!~現状の診断をもとに無料で見積りを作成~

雨漏り修理は明石市も対象!~現状の診断をもとに無料で見積りを作成~

雨漏り修理は明石市も対象エリアの【小川工業】が承ります。神戸市や明石市などを含む関西全域で、一戸建てやアパート・マンション、ビル・オフィスなど、施工場所に応じて雨漏り修理・防水工事といった建物のメンテナンスを行います。

自社施工によりコストダウンも実現しており、確かな技術力でご満足いただける仕上がりをご提供いたします。施工の見積りに関しても、お客様のご要望や現状の診断をもとに無料で作成します。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。