株式会社小川工業

紫外線による屋根・塗膜への影響力

お問い合わせはこちら

紫外線による屋根・塗膜への影響力

紫外線による屋根・塗膜への影響力

紫外線による屋根・塗膜への影響力

屋根や塗膜に紫外線が及ぼす影響は大きい!

屋根や塗膜に紫外線が及ぼす影響は大きい!

雨漏りは古くなった住宅に起こるトラブルとは限りません。築年数が浅い建物でも、雨漏り修理が必要になる場合があります。

住宅の中でも劣化しやすい屋根や外壁、ベランダ、屋上などは雨水や紫外線による影響を大きく受けます。紫外線の浴びすぎは人体に良くないことでも知られていますが、それは建物も同じです。

紫外線は色の分子を分解するといわれていて、屋根や外壁塗装の色褪せだけでなく、塗膜を破壊・劣化させてしまいます。その結果、むき出しになってしまった屋根材なども劣化していき、雨漏りなどのトラブルへと発展する事になるのです。

住宅を守るためには、紫外線の当たる場所に合わせた塗料の種類や防水工法などを選択する事がポイントです。しかし、日当たりによっても劣化具合が異なるため、同じ住宅でもそれぞれの状態を見極める必要があります。

雨漏り修理・対策をお考えの際は、専門家への調査依頼をご検討ください。調査を通してトラブルの原因を導き出し、適切な防水工事を施します。

雨漏り修理は神戸市の【小川工業】が対応!~応急処置の後は早めに修理依頼を~

雨漏り修理は神戸市を中心に、雨漏りの調査・防水工事に対応する【小川工業】が承ります。住宅の雨漏りトラブルは、早急に対策をとらないと被害が拡大します。防水テープやブルーシートで応急処置をする事はできますが、根本的な問題を放置したままでは長く持たせる事はできません。

雨漏りを防ぐには、原因をしっかりと見極めた対策が必要です。【小川工業】は小さなひび割れも見逃さない丁寧な調査と、その結果にもとづいた方法で施工を進めていきます。雨漏り修理・防水工事をお考えの方は、お気軽にお問い合わせください。

神戸市で雨漏り修理・防水工事は【小川工業】~調査から対策まで自社施工で安心~

神戸市で雨漏り修理・防水工事は【小川工業】~調査から対策まで自社施工で安心~

神戸市で雨漏り修理・防水工事をお考えの方は【小川工業】へご依頼ください。雨漏り修理では技術はもちろん、雨漏りの原因をしっかりと見極めるための知識・経験も必要です。

【小川工業】は一貫した自社施工で、雨漏りの原因の調査から対策まで迅速丁寧に対応可能です。「短い工期なのに仕上がりがきれい!」など、多くのお客様にご満足いただけるサービスを提供いたします。神戸市で雨漏りなどのトラブルにお悩みの際は、【小川工業】までご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。